そろそろ引っ越しの手配をしよう。

かなり順調に建設は進んでいるようです。やっぱり9月中旬には引き渡せる模様。さて、引っ越しの準備始めますか。

幸いにも昼間時間がありますから、電話やネットを駆使して引っ越し業者や廃棄業者、不動産にあちこち連絡。主人に平日に休みを取ってもらって9月下旬に引っ越します。あと問題は荷造りです。まだ時間があるので取り掛かってもいないのですが、想像するだけで憂鬱。今の賃貸アパートは2DKの造り。あれをこっちに移動して荷造りした段ボールをここに置いて、ここは粗大ごみの置き場にして…とテトリス並みにスペースをきっちり使って嚙み合わせていかないと、モノがあふれて大変なことになりそうです。

不動産屋に退去の連絡をしたところ、この区は粗大ごみの収集が混み合うから早く予約したほうがいいですよと言われて、慌てて今リストアップしています。実は賃貸でも原状回復可能なDIYを若干施していた今のアパート。長い木材など、粗大ごみが出てくる出てくる。設置するのは楽しかったし、古いアパートでもオシャレに暮らせたので良かったのですが、解体して捨てるのはやっかいですね。

とりあえず今のところは準備も滞りなく進んでいます。引き渡しのときは、主人の両親も来てくれるそう。何も入っていない状態で掃除をしたいので、その間娘を見ててもらおうという作戦です。引っ越しまであと1カ月。娘も気に入ってくれるといいな。