いよいよ引き渡し!インテリアに散財(泣)

先日引き渡し終えてきました。来週には引っ越しです!いい感じに出来上がっています。そして心配していた広さも、まぁ田舎の実家のリビングなどに比べたら狭いですが、十分にゆったりとしていて大満足。子ども部屋も可愛い!

引き渡し前の最終確認のときなどに内装の写真を撮っていたので、それと図面を持って今はインテリアショップ巡りをしています。自由が丘メインで回っているのですが、お金やっぱり使っちゃいますね。赤ちゃんがいるのに高い家具買っていいのかな…でもオシャレな家にしたいしなと葛藤しつつも、いいものにすぐ目が行ってしまうんです。フローリングでは断念した無垢材も、ダイニングテーブルで実現しました。いろいろ汚されたり傷ついたりするんだろうけれど、それがアジになっていけばいいなと思います。

リビングなどお客様が来るところや普段くつろぐところには、ソファを含めて本当にお金をかけました。でも寝室などはプチプラ系のインテリアで抑えて、予算にメリハリをつけたつもりです。幸い、収納は備え付けのモノがほとんどなのでキャビネットなどの大型収納家具がいらないんです。地震で倒れたりも嫌だったので。まだまだ買わなければならないものも多いですけどね。主人のシアタールームセットとか。

実はまだ外構には着手しておらず、引っ越した後の施工になりそうです。大量支出は続いていきますが、いよいよ新生活がスタートします。